京都市南区のピアノ・エレクトーン教室ならクラヴィコート・オカノ|小さなお子様から大人まで音楽を楽しく学ぶ

クラヴィコート・オカノ(旧 岡野音楽教室)

京都府京都市南区唐橋大宮尻町5-10 [ MAP ]
[時間] 10:00~20:00


TEL090-6563-5058 お電話でのご予約・お問合せはこちら

レッスン日時は指定できますか?

なるべくご希望に沿えるように教室の空き時間を見ながら、ご相談させて頂きます。

入会金と月謝以外にどのような費用が必要ですか?

教材としてのテキスト代金が必要です。
また、発表会に参加する場合には、別途費用が必要です。

入会できる月は決まっていますか?

いつでもご入会頂けます。

子どもがまだ小さいのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です。
クラヴィコート・オカノでは、ひとりひとりの様子を見ながら、無理のないようにレッスンをしていきます。ベテラン講師ですので、どうぞご安心ください。

発表会などはありますか?

希望者は、毎年発表会に参加できます。
日頃の練習とレッスンの成果を発表できる場ですので、オススメです。

親に楽器や音楽などの経験がなく、自宅で子どものレッスンを見られないのですが・・・。

大丈夫です。
ご都合がつくようであれば、ぜひ保護者の方もレッスンをご覧になって、一緒に音楽をお楽しみください。そして、ご自宅では、お子様の良き理解者として、聴き上手、褒め上手になって練習を温かく見守ってあげてください。

音符が読めなくても大丈夫ですか?

大丈夫です。
ひとりひとりの様子を見ながら、レッスンしていきます。
小さなお子様には、まず音楽を聴いて、歌って、弾いて、それから楽譜を確認していきます。こうした段階を踏むことで、無理なく音符に馴染めるようになります。

楽器の経験がないのですが、大丈夫でしょうか?

クラヴィコート・オカノでは、ひとりひとりの生徒さんに寄り添いながらレッスンをします。楽器の経験がなくても大丈夫です。一緒に楽器を弾く楽しさを味わっていきましょう。

駐車場はありますか?

教室の裏側に2台分完備しています。どうぞご利用ください。